FC2ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mちゃん はじめてのお誕生日♪  

こんにちは、カシャット写真館の野寺です

世間では、梅のつぼみも膨らみつつあり、そろそろ私も長い冬眠から覚めようかとぼちぼち活動再開し始めております。 

42才で産んだわが息子も赤ちゃんを卒業し、病気したりもありましたがおかげさまでスクスクと成長しております。

本当は活動をもっと早く再開したかったのですが、そこは高齢出産ゆえ!?息子が1才を過ぎた当たりから体調を崩しておりました。 (今は大丈夫ですよ~)

とは言うものの、育児の合間に撮りためた写真や、せっかくですから育児のことなんかも不定期に更新していきたいと思います。

皆さま、おつきあいのほどよろしくお願い致します

さて、今日ご紹介したいのは、Mちゃん↓
はじめて迎えるお誕生日に立ち会わせて頂きました。

実はMちゃん、ブログを更新出来ない間にすでに2回目のお誕生日を迎え、なんとお姉ちゃんになってしまってます が、寒い時期に生まれたMちゃん、季節感はバッチリですね

DSC_1806.jpg

パパとママが、待って、待って、ようやく出逢えたMちゃん。

DSC_1572.jpg
DSC_1573.jpg

感動の出産から365日、泣き止んでくれずにオロオロしたり、抱っこで寝たと思っておろした瞬間に起きちゃったり、握り返してくれたちっちゃな手に癒やされたり。 たくさんの初めての瞬間、そして思考錯誤の連続で、長いようであっという間に過ぎ去った一年だったと思います。

DSC_1765_r1.jpg
DSC_1690.jpg
DSC_1655r1.jpg
DSC_2316.jpg
DSC_2313_1.jpg

キュートなM姫に、パパはメロメロ
おない年のボーイフレンドに妬いちゃうほど

DSC_2257.jpg
DSC_1865.jpg
DSC_1901r1.jpg
DSC_1911r1.jpg

Mちゃんは、いつもママの髪をさわりながらねんねするらしく。
安心するんでしょうね

DSC_1921r1.jpg
DSC_1951r2.jpg
DSC_2325.jpg

お外が大好きなMちゃん、この日はお天気がよかったので公園へお散歩にも行きました。

DSC_2359.jpg

1才にもなると結構重くなるので、そろそろ高い高いもしんどくなってくる頃ですが、、、

DSC_2471.jpg
DSC_2449.jpg
DSC_2448.jpg

年賀状に使ってくださったそうです↓
DSC_2549.jpg

ご家族の皆さま、手と手をあわせてお仕合せに
DSC_2518.jpg

Mちゃん、すくすく大きくなってね

ご家族の記念写真、記念でない普段のお写真も撮影します。
お問合せは
E-mail: kasyattophoto@gmail.com

有難うございま~す

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
※Unauthorized reproduction prohibited.


<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png

category: ┣ ファミリー写真実績

tb: 0   cm: 0

ニトオイ じゅういっかいめ展に参加します!  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

今年も毎年恒例のニトオイ展に参加致します。

表面

中面

<じゅういっかいめ展詳細>

会期:2017.9.17(日) ~ 9.24(日) / 12:00 ~ 20:00(最終日 17:00まで)
場所:アートギャラリーフジハラ(地階)
大阪市文字色北区天神橋1-10-4 / tel. 06-6351-6352

会場への詳しいアクセスはコチラ↓
http://nitooi.hatenablog.com/entry/2014/09/07/175447


今年は春から子どもや家族が立て続けに入院したりで思うように撮影出来ず、途中で参加をあきらめかけましたが、どうにかこうにか参加出来る目途が立ちました

そんな私が今年出展するのは、2009年と2014年に発表した作品『まなざし』の続編!

今回は、自分と妹を思わせる姉妹が、おんなの子から少女へ変容していく日常のほんの一コマを切り取りました。

以下ご興味があればご覧ください☆

過去の作品 ↓
『まなざし』 (2009年)

『まなざし 2014』 関連記事↓
コストコ初体験!?
パパラッチ的!? 写真に対する姿勢
まなざし2014
はちかいめ展の振り返り ~展示に正解なし~


生きていたら、色んなことがありますが、、、
こうやって写真を続けていけていることに、感謝なのであります

それでは、会場にてお待ちしておりま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png

category: ┣ 写真展

tb: 0   cm: 0

ニトオイ じゅっかいめ展に参加します!  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

前回投稿してから間もなく母となり、怒涛のような一年を過ごしておりました

そんな中、いきなりですが写真展の案内です。

うみね娘が所属する写真家集団 nitooi (ニトオイ)の毎秋恒例の写真展に出展します。

なんと、今年はめでたく節目のじゅっかいめですよ、奥さん

途中いろいろありまして、、、

本当にじゅっかいめまで漕ぎつけるだなんて、感無量であります

今年の案内状です↓

表面

中面

<じゅっかいめ展詳細>
会期:2016.9.18(日) ~ 9.25(日)
    12:00 ~ 20:00(最終日 ~ 17:00)
場所:アートギャラリーフジハラ(地階)
大阪市北区天神橋1-10-4 / tel. 06-6351-6352
http://nitooi.hatenablog.com/


思えば妊娠して予定日がわかった時に一番に考えたのは、ニトオイの会期とかぶらないか、出展出来るか?でした。

家事・育児のかたわらで作品を制作するのは容易いことではありませんが、家族のサポートもありながら活動を続けられて、皆と一緒にじゅっかいめに参加することが出来、本当に嬉しいです

じゅっかいめ展、是非ご高覧ください

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png

category: ┣ 写真展

tb: 0   cm: 0

マタニティ・フォト、妊婦が撮ると!? 後編  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

毎日更新するなんて、1年ぶり

昨日の続きです。
マタニティ・フォト、妊婦が撮ると!? 前編

おなかのボディジュエリーが完成、お着替えも完了し、いざ美容院の2階へ。

持参したバック紙や大型ストロボ2台、三脚などのセッティングはおなかの大きな私に代わって旦那様がやってくれました。

大感謝なのであります

モデルのお母さまや義妹さん、先に生まれた3か月の甥っ子の赤ちゃんが見守るなか、撮影は進みます。

まずは明るい雰囲気で。

DSC_6684.jpg

DSC_6714.jpg

驚いたのですが、、、
ご主人の、奥さまを見守るまなざしの優しさが1年前の挙式当時と全く変わってない

ちょっと、いや、だいぶ感動しちゃいました

DSC_6730.jpg


DSC_6696.jpg

ボディジュエリー、ドラゴンの図柄が格好いいですね

DSC_6726_bw.jpg

モノクロに変換すると雰囲気が変わりますね。

DSC_6772.jpg

遮光して、ライティングを変えてみました。
ちょっと締まった感じになります。

DSC_6768_bw.jpg

DSC_6759_bw.jpg

さらにモノクロにすると、大人っぽい雰囲気になりますね。

モデルさん、本当は写真に撮られるのが大の苦手なのだとか
しかし、そんなことは全く感じさせられないまま楽しく撮影は終了したのでした。

この日撮影したお写真は、デジタル台紙にし、画像を添えて後日お届けしました。
ご主人、気に入ってくださったそうで写真を手放さないそうです(笑) 嬉しいですね

IMG_2853.jpg

立てて飾ることもできます。

IMG_2856.jpg

今度は家族3人のお写真を撮りましょうね

カシャット写真館では、私もお産を控えているため現在撮影は休止しておりますが、予約は受け付けております。

妊娠中は体調も不安定になりがちで、外出が制限されることもありますよね。。。
うみね娘も、二度ほど自宅で安静にしていなければならない時期がありました

だけど写真は残しておきたい、うみね娘はそんなあなたのご自宅まで出張撮影に伺います。
(物理的な条件により今回掲載したような撮り方が出来ない場合がございますが、状況に応じて撮影したいと思います。)

どうぞお気軽にお問合せくださいね。

但し、出産後しばらくはすぐにお返事出来ないかもしれません。
その際はどうぞご了承ください

※ボディジュエリー: 青空とんび(和歌山) 中居詩野さん

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png



category: ┣ ポートレート・プロフィール写真

tb: 0   cm: 0

マタニティ・フォト、妊婦が撮ると!? 前編  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

昨日”母になります”宣言をし、お仕事を控えていることを書きましたが、、、
実は一件だけ例外が

6月の半ばに初めてマタニティフォトの撮影を行いました。

モデルさんは私よりも4日予定日が早いだけの妊婦さんで、なんと去年制作したウェディング写真集『しあわせまで、1000歩』の主役、花嫁さんなんです

幸いうみね娘の体調も落ち着いており、旦那様もサポートしてくれるということでしたので、お受けすることにしました。

なんと言っても、赤ちゃんは待ってくれませんから

撮影は、和歌山のじゃんじゃん横丁(和歌山市島崎町3-27)にある、この春開店したばかりの美容室『青空とんび』さんの2階で行われました。

DSC_6408.jpg

じゃんじゃん横丁というと、特に大阪の人は新世界近辺を思い浮かべる人が多いですが、ここ和歌山のじゃんじゃん横丁はとても昭和レトロな場所。 まるで、ALWAYS 3丁目の世界なんですよ。

DSC_6467.jpg

DSC_6532.jpg

そんな一角にある『青空とんび』さん。
店内はまだ20代のオーナーさんの若い感性で溢れかえってます。

今回はおなかにボディジュエリーを施しての撮影となりました。

DSC_6390.jpg

アーティストは、もちろんオーナーの中居詩野さん。
ひと筆ひと筆、丁寧に絵柄が施されていきます。

DSC_6405.jpg

うみね娘もついでにやってもらっちゃいました

このボディジュエリー、水溶性の絵の具で描くペイントとは違って、ごしごし擦ったりしなければ1週間ほどは長持ちするんですよ。

写真に残す場合は、ライティングの加減で反射してしまいますので、淡い色目よりも少々濃いかなぁという色目ぐらいが丁度いいようです。

さて、どんな仕上がりに

明日につづきます。

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png





category: ┣ ポートレート・プロフィール写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。