  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あの季節がやってきた!(後編)  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

昨日に引き続き、南大阪のだんじり、魅惑の夜編です
あの季節がやってきた!(前編)

昼間の清楚な雰囲気とはうってかわり、

DSC_6739.jpg

日が暮れると、ダンプカーさながら賑々しくなります。

DSC_2735.jpg

DSC_2618.jpg

これ、だんじりに搭載している発電機で提灯を灯しているんです。

DSC_3063.jpg

見えますか、発電機

そしてパレードの見せ場、ぶん回し。
だんじりを傾けて、回ります。

DSC_2584.jpg

DSC_2595.jpg

ぶんぶんぶんぶん、約4トンあるだんじりを、とにかく回します
回っている間、摩擦できな臭さが少し鼻をつき、路面には幾重にもかすれた弧が描かれます。

DSC_2892.jpg

DSC_2843.jpg

DSC_2481.jpg

それぞれ役割分担をして回しているようですが、勢いあまってはじかれる人がいたり、どんどん円の中心がズレてきて、気付いたらレンズの鼻先に迫ってきてたなんてことも

周りを見渡す余裕も必要です。

やはり、若い衆(という表現がピッタリくるよね!)が多いほど、勢いがありますね。

嗚呼、こういう男くさ~いのが好きであります
若い男子だったら、是非参加したいところです。

DSC_3104.jpg

そして、若い女子もだんじりを盛り上げます。

DSC_3061.jpg

DSC_3098.jpg

めっちゃ気合入ってますっ!!!

当事者でないのが残念と嘆きつつ、毎年お祭りをあとにするのでありました。

そして、機会があれば季節を通してだんじりドキュメンタリーを撮ってみたいと願うのでした。

気になられた方、是非来年の秋観においでくださいね。

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png






category: ┣ うみね娘、元気の素

tb: 0   cm: 2

コメント

すごい迫力!

昼と夜で随分雰囲気が変わるんですね。
写真から賑やかなかけ声が聞こえてきそうです♪

愛のある校正者・結 #VMPjbSsU | URL
2014/10/17 10:45 | edit

結さま

コメント有難う☆
写真で雰囲気が伝わってたら嬉しいです!
夜のだんじりも、魅惑的でしょ? 
また観に来てね(^_-)-☆

うみね娘 #- | URL
2014/10/17 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/97-e443f034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


