スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あの季節がやってきた!(前編)  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

朝晩涼しくなり、店頭には栗や柿など秋の味覚が並ぶようになりました。

秋の足音を聞く頃になると、うみね娘の暮らすここ南大阪では、駅前などで提灯が飾られたり、どこからともなく太鼓やお囃子を練習する音色が流れてくるなど、お祭りの雰囲気が漂い出します。

朝ドラ「カーネーション」に登場するなど、岸和田のだんじり祭りは全国的にも有名ですが、規模は小さくともこの辺りのだんじりもなかなか見応えがあります。

DSC_6695.jpg

(実は今年は諸事情があり昼間のだんじりは撮れませんでした。
なので、今年5月に行われた市政60周年記念パレードのものをお楽しみください。)

DSC_6866.jpg

DSC_6917.jpg

DSC_6820.jpg

腹に響く太鼓の音や笛の音、威勢の良いかけ声をお聞かせ出来ないのが残念です。

DSC_6765.jpg

高見から見下ろす町の風景はどんなでしょうね

DSC_6739.jpg

町ごとにだんじりがあり、それぞれに特徴があります。
これらのだんじり、とても古くて明治時代につくられたものなんかもあるそうです。
もちろん、特に傷みやすい足回りなんかは定期的に修理されていると思いますが。

DSC_3092.jpg

近づいてみると、とても豪勢な彫り物がなされているのが分かります。

さて、昼間のパレードもいいですが、夜もなかなかゴージャスです。
お宮のようなだんじりが、夜の顔に変身っ

つづく。

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png




スポンサーサイト

category: ┣ うみね娘、元気の素

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/96-8b80e98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。