みどり溢れる、ギャラリー併設カフェ☆  

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆
ni to oi 2014 Autumn はちかいめ展に参加します!
logo_a.jpg
http://nitooi.hatenablog.com/
☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

先日、枚方(ひらかた)にあるカフェへ打ち合わせでお邪魔しました。
去年の秋に出来たばかりという、まだピカピカした感じのお店です。

IMG_2101.jpg

緑に囲まれ、ゆっくり寛いだ雰囲気の中で打ち合わせ出来ました。

IMG_2103.jpg

IMG_2082.jpg

IMG_2102.jpg

店内には、アーティストによる作品も。
売上げは全額ミャンマーに寄付されるとか。

IMG_2085.jpg

お天気が良ければ、お外のテーブルでのティータイムなんか気持ちいいでしょうね~

IMG_2106.jpg

お庭には、色んな植物が。

IMG_2100.jpg

白い曼珠沙華、生まれて初めてみました

IMG_2094.jpg

そして、バナナのような植物。
(名前忘れちゃいました) よく見ると、ちっちゃなバナナのような実がお行儀よく並んでいます。

どんな味なのかなぁ、えへへっ
日本でも、こんな南国の植物が育つんですね

カフェのある2階から階段を降りると、、、

IMG_2093.jpg

IMG_2087.jpg

立派なギャラリースペース

同じくらいの広さを大阪市内で借りようとすると、おそらく一週間で10~15万円くらいが相場だと思うのですが、なんと無料でお借りできます。 ただし、カフェなので持ち込みでの飲食はNG

でも、丁寧に自家焙煎された珈琲が、なんと一杯300円の安さ
ホットサンドも大変美味でございました。(← 時間がなくて食べずに行ったうみね娘、打ち合わせがカフェでよかったぁ)

IMG_2086.jpg

静かにティータイムを楽しみたい方、また緑あふれる空間で展示してみたい方にオススメです

Cafe M
Open 火 - 日 / 10:00 - 17:00

枚方市東香里元町11-46
tel. 072-865-0859
京阪バス「新高田」バス停前
駐車場完備


IMG_2091.jpg

ギャラリーの片隅にありました。
カフェのお母さんが、その昔留学先のカナダから持ち帰った織機なんだとか。
(展示の際は片づけてくださるそうです

お母さんも息子さんもとっても優しくて、心のこもった接客をしてくださいました

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png


category: ┣ ギャラリーあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/90-bc7299c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ