つれづれなる幼少日記(3)   

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆
ni to oi 2014 Autumn はちかいめ展に参加します!

2014 / 9 / 21 (Sun) ~ 9/28 (Sun)
12:00 ~ 20:00 (最終日のみ~17:00)

アートギャラリーフジハラ(地階)
大阪市北区天神橋1-10-4 / 06-6351-6352
http://nitooi.hatenablog.com/
☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

さて、これまでのつづきです。
つれづれなる幼少日記(1)
つれづれなる幼少日記(2)

特別大公開
秘蔵、5年前の ni to oi (ニトオイ)展記念小冊子の(どうでもよい)中味。
うみね娘の、知らざれる幼少期とは。

【ばぁちゃん】
初孫の特権で、ばぁちゃん、じぃちゃんにはとても可愛がられた。
ばぁちゃんが遊びにきて帰るとき、この世の終わりのように、いつまでもダミ声で泣き嫌がられた。


よく泣く元気な良い子でちゅね~

【じぃちゃん】
九州男児にふさわしく、大酒呑みだったが、居酒屋にも私を連れて行ったらしい。
「じぃちゃん、ビ」と言って、ビールを催促していたと聞いた。


麦酒、麦酒~
じぃちゃんが鍛えてくれたおかげで
まだ一度も記憶なくしたことないよ~(というか、いつも食べに走ってるからね

【マカロニサラダ】
幼稚園では、週に1日おべんとう給食の日があり、ほぼ毎回マカロニサラダが入っていた。
粉っぽくてまずかったが、食べ終わるまで帰らせてもらえない。 空になった容器を先生に見せ、ようやく帰宅の許可がでる。 

覚えていないが、ある日机の下に捨てて帰ったらしく、先生から苦情の電話があり、あっさりと悪事がバレてしまった。 お母さんが練習と言って、どっさりマカロニサラダを作ったが、おいしかったので全部たいらげた。


この他にも、注射の練習と言って縫い針をチクチクされました
(注射が大嫌いで、予防接種の時も校内響き渡るくらいのダミ声で泣いてました。。。)

【ザリガニ】
絵の具がはみ出すのが気に入らず、重ね塗りをしていったら、頭の右半分だけで画用紙がいっぱいになった。 元気いっぱいの絵と褒められ、廊下に貼りだされた。 こそばゆかった。


芸術は、バクハツだっ

・・・これくらいにしておきましょうね

皆さまはどのような幼少期を過ごされたのでしょうか

またよかったら、今度聞かせてください

IMG_3215 - コピー

これ、今年の記念小冊子です。
はちかいめ展の会場で見つけたら、是非手にとってみてくださいね
1冊¥500で売上げは全額義援金として寄付してます。

DSC_2364.jpg
(はちかいめ展 出展作品 『まなざし 2014』より)

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png

category: ┣ うみね娘取説

tb: 0   cm: 1

コメント

ちゅどーん

#- | URL
2014/09/06 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/82-d17745a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ