散る花を追え!  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

うみね娘が参加するグループ展まで1ヶ月をきり、昨日は大阪市内へ出たついでに案内状を配りに行きました。

DM.jpg

近辺のギャラリーやメーカーのショールーム、専門学校などの情報コーナーに置いてもらえるよう、メンバーで手分けして持って行くのですが、うみね娘の主な担当は西区。

8月中ということもあり、半分くらいは夏休みなどで休廊されていましたが、ついでに展示を見たり、ギャラリーの方とお話しするのも、おつかいの楽しみ

そんななか、最後に訪れたのが肥後橋にある、こちらのギャラリー。

コウイチ・ファインアーツ

現在展覧会はやってませんでしたが、常設の展示を見ることが出来ました。

4月中に開催されたという、山江真友美さんの『- 散る花を追う』展の作品の一部。

IMG_9158 - コピー

少しジョージア・オキーフを思わせる、なんともたおやかな作品。

絵の印象から、勝手に作家の方は50代くらいの成熟した女性だろうと思っていたのですが、、、
なんと、32才の、それも可愛らしい感じの女性が作家さんとのこと。

絵のモチーフは、実在の植物ではなく、作家の山江さんのイメージにある”女性性”を具現化したものなんだそう。

(頭の中、拝見してみたいですね

また、一枚一枚の絵に”人物像”が設定されているというから驚き

実際作家さんにお会いしてお話ししてみたかったな。

そして、このシリーズの中から一点、この春出版された辻仁成さんの新著『醒めながら見る夢』の表紙デザインに採用されたんだそう

採用秘話も聞かせてもらいました。

これからどんな風に変化されるんでしょうか
是非次の展示にはお邪魔したいと思うのでした。

気になられた方は、是非下記まで足を運んでみてくださいね。
(事前に開廊されているか問合せをしてね!)

コウイチ・ファインアーツ
〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-7-13
1-7-13 Edobori Nishiku Osaka 550-0002 Japan
Tel 06-6444-1237
Fax 06-6444-1375
E-mail info@kouichifinearts.com


有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png

スポンサーサイト

category: ┣ ギャラリーあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/77-621dea08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ