ラッキーを引き寄せるコツ☆  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

台風とともにスタートした九州への旅。
とうとう最終日となりました。

今日は指宿を発ち、一気に福岡の新門司を目指します。

400キロあります
距離感なくなってましたが、大阪からだと伊豆まで行けてしまう距離なんですね

ここ指宿に来てから、うみね娘にはずっと気になっていたことがありました。

それは、、、

IMG_5203.jpg
(大うなぎの池田湖から臨んだ開聞岳)

薩摩富士とも呼ばれる、開聞岳の全貌をまだ拝ませてもらってないっ

開聞岳は標高約1000メートルの火山でありながら、周囲に遮るものがないため、頂きにかさをかぶっていることが多いそうなのです。

滞在中、天気が不安定なこともあってか、全貌を見せてもらえないままとうとう最終日を迎えてしまいました。

IMG_5898.jpg
(長崎鼻あたりから臨んだ開聞岳)

「あ~ぁ、とうとう見られへんかったなぁ。。。日頃の行いが悪かったんかな

また来ることもあるかな、そう思いながら朝ご飯を食べて3泊お世話になったキャンプ場をあとにし、気になっていたマンゴー直売所へ行ってみることに。

やはり温暖な鹿児島、南国ムード漂う植物が多かったのですが、南国フルーツも盛んに栽培されているようなのです。

と、そこで奇跡が

IMG_5249.jpg

なんとぉ、最後の最後に姿を現してくれました

帰る直前に、しかもほんの少しの間だけ。
(20分後には再びかさ雲が)

神さま、有難うございます

台風の騒ぎのなか無事出発、そして終盤の美しい薩摩富士。
私にとっては奇跡にはじまり奇跡に終わった、祝福された旅路でした。

喜びごとがあった時、盛大に喜んでおくと、また喜びごとを授けてくださるそうですよ

これ、強運の持ち主に直接聞いた秘訣ですが、そっと教えちゃいます。
皆様も試してみてください。

IMG_4475.jpg

長崎鼻の土産物屋で売られていたドラゴンフルーツです。

IMG_1446.jpg

1個600円、おばさんが冷えたのをカットしてくださいました。
あっさりしていて美味しかったです。

鹿児島、また是非再訪したいです。

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png
スポンサーサイト

category: ┣ 旅と写真

tb: 0   cm: 2

コメント

南国フルーツ

中まで赤いドラゴンフルーツ、初めて見たよー♪♪
摩子ちゃんのブログは写真が豊富で楽しいね☆

ゆい #- | URL
2014/08/29 16:55 | edit

ゆいちゃん

コメント有難う ^^
これ、生まれて初めて食べたドラゴンフルーツだったので、赤いのがフツーだと思ってたら違うのね!

写真も楽しんでくれてありがと~
これからも応援よろしくね(^_-)-☆

うみね娘 #- | URL
2014/08/29 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/76-002e4309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ