スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

終戦記念日は知覧で。(1)  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

南鹿児島を満喫していたうみね娘たち。
今年の8/15は、お茶で有名な”知覧”という場所で過ごすことにしました。

去年飲んだ知覧茶が美味しかったので、買い足したかったのもあります。

知りませんでしたが、知覧には武家屋敷が立ち並ぶ一角があり、何軒かが立派な庭園を有料で公開しています。

IMG_4335.jpg

IMG_1367.jpg

庭園と言っても、京都にあるようなそれとは趣きがだいぶ違います。
南国情緒があり、おおらかでダイナミックな感じ。
遠方にある山を借景として上手に活かしていました。

この一角には、素敵な和風雑貨のお店や、郷土料理を出してくれるお店なんかもありましたが、おそらく焼酎で煮込んだと思われる豚の角煮と、九州ならではの甘い味付けの煮物がゼッピンでした!

IMG_5807.jpg

街中の水路には、たくさんの錦鯉が。
近くの学校の生徒さんたちが、卵から育てて放流しているそうです。

IMG_8113.jpg

こんなに優雅な時間のながれる知覧、ほんの半世紀と少し前は戦争の悲しい舞台となったのでした。

つづく。

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png





スポンサーサイト

category: ┣ 旅と写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/74-c587d6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


