スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モンサンミッシェルで、ウユニ塩湖ごっこ!?  

カシャット写真館のブログへいらっしゃい。
あらぁ、しばらくぶりねぇ~

IMG_3214.jpg

変な出だしですが、、、
この色っぽいおねえさんは、知覧の武家屋敷の一角にいらっしゃいました。

さて、旅のメインだった発電所跡をあとに、鹿児島県の南端、指宿まで一気に南下した私たち。

IMG_8298.jpg

薩摩富士とも呼ばれている、開聞岳の麓のキャンプ場が今日からのお宿。

洗濯乾燥機完備、抜群のロケーションです
お世話になりま~す。

雨が降ったり、やんだり、陽が射したりと忙しい天気の合間を縫って、翌日、こんなところに行ってきました。

IMG_0888.jpg

知林ヶ島という、干潮の少しの間だけ道が現れ歩いて渡れるという、まぁ、日本のモンサンミッシェルのような場所です

島までは約0.8キロなんですが、砂に足がとられ、なかなか進みません

満潮の時は繋がる左右の海ですが、左右で砂や波の性質が違っていたのが興味深かったです。

干潮の時刻より少し早目に歩き出したので、行きしなはまだ完全に道はつながってませんでした。

IMG_5218.jpg

そうやっ、ええこと思いついた

IMG_5245.jpg

ボリビアの、ウユニ塩湖に行ったつもりでカシャット一枚。
ウユニ塩湖の画像はコチラ

ウユニ塩湖については、こちらの記事もどうぞ。
DIARIO DI GOLOSI 

遠く及ばないか、あははっ

でも、十分美しい景色に癒やされましたよ。

IMG_0599.jpg

途中には、こんな生き物も。

ようやくたどり着いた島、ガイドさんがいらっしゃって、100円で上陸証明書を発行してくださいます。

島内も歩けたようではありますが、、、

IMG_8541.jpg

うかうかしていると潮が満ちてきて帰れなくなっちゃいます。

IMG_4189.jpg

少し休憩し、来た道を戻るのでありました。

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png




スポンサーサイト

category: ┣ 旅と写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/73-48a4f22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


