スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アート?実は、、、  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

台風が過ぎ去り、無事に九州へ渡れた私たち。
出発日がズレようが、私たちの旅はフレキシブル、あまり影響はありません。

なぜならそれは、、、

テント生活をしているから

予約など気にせずに、好きなところで好きなだけ滞在出来ます。
この自由さと、劇的なコストパフォーマンスが魅力

40近くになってから見つけた楽しみ、大雨なんか降ろうもんなら大変だけど、こんなにはまるとは。

今回は2箇所のキャンプ場にお世話になりました。

最初にお世話になったのが、鹿児島県の北部にあるコチラのキャンプ場。
十曽青少年旅行村 (じっそせいしょうねんりょこうむら)

コテージなんかもありますが、フリーサイトならテント持ち込みで、なんと一晩500円ですよ奥さんっ

環境も抜群でした。

そして、そこではこんなものを見つけました。

IMG_1964.jpg

このような可愛らしいオブジェが3基、並んで建ってます。

横から見ると、、、

IMG_7468.jpg

煙突がついています

そっと表の扉を開けてみると、

IMG_0034.jpg

そうです、実はこれ、五右衛門風呂でした。
上の写真は真ん中の一番大きいお風呂、大人でも入れそう。

外から薪をくべてお湯を沸かすような構造になっています。
(別途薪代200円要)

小さい方は、

IMG_8751.jpg

窓が大きくとられてます。

ほぼ貸切状態だったとはいえ、さすがに下のお風呂には入れないなぁ。。。

というか、こんなかわいいお風呂があるとは知らず、キャンプ場にくる前に入ってきちゃったよ~

静かでとてもいい環境のこのキャンプ場、もしまた来ることがあれば、是非五右衛門風呂にチャレンジしてみたいと思います。

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png

スポンサーサイト

category: ┣ 旅と写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/69-5d629039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


