船上のスーパームーン  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

少しご無沙汰しておりました。

皆様お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?
うみね娘は九州へと南下しておりました。

出発を予定していた9日(土)は、奇しくも大型の台風が九州へ向かっておりました。

皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?

前日より天気予報を見て、予約していた船会社へ電話したところ、奇跡的に2席空いており、10日(日)へ予約を変更することが出来ました。

が、、、

自転車並みの速度の台風、なかなか日本海へ抜けてくれず、10日(日)のお昼頃はここ大阪でも避難勧告のメールがバンバン入って来ます。風が強く、買い物にも行けません。

そうこうしているうちに、いつも利用していたH社のフェリーが早々と欠航を決めこみました

今回利用するM社はと言うと、、、

”出航に向けて調整中。南港の避難勧告解除待ち”

となっています。

ハラハラしながら、でも出発出来ると信じて準備をする私たち。
午後3時を過ぎる頃、大阪では雨も止み、陽が射してきました。

そして、午後5時過ぎ、ついに南港の避難勧告が解除になり、前の晩に福岡を出航したフェリーが入港、大幅に遅れて出発出来ることになりました

それにしても、いつも利用しているH社だったら、今回の旅はあきらめなければならないところでした。

いつもはすんなり出来る予約が全く取れず、、、

意味があったのですね~

IMG_7748.jpg

真夜中の明石海峡大橋と神戸。
こんな夜更けに通過するのは初めてです。

IMG_0123.jpg

そして、この日はスーパームーンの満月
午前1時ごろに撮ったので、2時間ばかり早いですが。

毎度のことながら、泊まるところも予約せず、おおまかな行き先しか決めずに出発した今回の旅行。

どんな出会いがあるのかなぁ。
スーパームーンを眺めながら、ぼんやり思いを馳せるのでした

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png





スポンサーサイト

category: ┣ 旅と写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/68-6dc943c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ