スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土門さんの展示に行ってきました(2)  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

昨日のつづきです。
土門さんの展示に行ってきました(1)

さて、そんな土門さんの生の作品に出会ったのは、私が写真をやり始めて3年目くらいのことだったと思います。

たしか、東京で生誕100周年を記念する展示をやっていたんです。

ラッキーなことに、たまたまその時期に東京へ出張することがあり、観に行ってみることにしました。

古寺巡礼や人物ポートレートの作品など、代表作を網羅した内容でした。

初めて対峙する、土門さんの生プリント。
あまりにリアルで迫力のある表現に度胆をぬかれ、さぁぁぁっと鳥肌がたちました。

「魂入ってる。。。」

それは、写真に対する浅い概念をひっくり返される経験でした。

今や写真というのは簡単に撮れる時代。
それゆえ、それまでは誰がシャッターを押しても一緒じゃないか、そう思っていたんです。

理屈ではなく、そうではないということを肌で、直感的に感じさせてもらえたのでした。

つづく。

有難うございま~す

IMG_5149 - コピー
(うみね娘の蔵書より)

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png





スポンサーサイト

category: ┣ 写真のおはなし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/64-95255639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


