  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サーミの聖地 イナリ①  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

自分の体温より高い気温の大阪よりお送りしております
ああ、涼しいフィンランドが恋しや。。。

(いろいろ前後してますが)フィンランドレポート後半です。

ロシアに近いフィンランド西南部、ユレマーをあとに、私たち関空出発組と保坂夫妻の6人は、北極圏のイナリという町に移動しました。

地図でイナリの位置を確認してびっくり

アイスランドよりも緯度が高いっ

イナリはイヴァロ空港から車で小一時間の距離なのですが、飛行機を降りたってみると、同じフィンランドでも西南部のユレマーとは全く違う空気感。

空は低く、なんとも清々しい

また夏至を過ぎたばかりのこの時期は、白夜で日が沈みません
太陽は昼間は多少太陽高度の高い位置にいますが、それ以外の時間帯は低いところを横に移動していきます。

IMG_5078.jpg

これ、宿泊したイナリ湖畔で撮影したものです。
23時の様子です。

IMG_5075.jpg

前半に滞在したユレマーも明るかったけれど、22時くらいになると同じ時期の大阪の19時くらい、もし天気が悪ければ夜までいかずとも暗くなります。

時間の感覚がなくなっちゃいますねー
毎晩楽しくおしゃべりしているうちに、気づくと午前2時とか3時とか。

明日日本へ帰るという日は、お名残惜しく、4時までくっちゃべってました

さて、明日はこのイナリ湖について書きたいと思います。

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png

category: ┣ 旅と写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/51-18ae6e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


