缶詰の中味の、、、  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

昨日アップした缶詰の中味、、、

なんて言うと、なんだかあからさまですね

サンタさんの良きパートナーで、大ヒットした映画『アナと雪の女王』では大活躍だったあのトナカイ

北極圏の町、イナリではその辺で会うことが出来ます。

IMG_5146.jpg

基本的に、放牧されているのですって。

どこの誰べえのトナカイかが分かるよう、耳には切込みが入っています。

飼い主ごとに違うパターンで、のれん分けされ、継承されたりするそうです。

ちょうど今この季節は繁殖期のようで。
トナカイのオーナーさんたち、ベイビーの耳に切込みを入れるので忙しいらしいです

地元の人たちはトナカイが居ることを前提に運転しているのですが、よそから来たドライバーは慣れていないので、時としてトナカイと事故ってしまうことも ぶつかってしまうと、結構な衝撃だと思います。 また、補償やなんやら色々と面倒くさいそうです。

さて、写真のトナカイさんたちは、イナリという町のパーラメントハウスという図書館兼文化会館のような建物の外でくつろいでいました。

一同、シャッターチャ~ンスとばかりに近づきますが、なかなかの警戒心。

IMG_5145.jpg

ちょっと離れてはピタっと動きを止めて、こちらを見ています。
で、こちらが近づくと、ザザっと少し遠ざかります。

まるで、坊さんが屁をこいた状態!

それにしても、角がもけもけして可愛らしい

でも、あれで突かれたらシャレにならんのやろな~

有難うございま~す

<オリジナル写真集制作> 
あなたの想いを写真で紡ぎます

wadamako_logo_ok_07.png

category: ┣ 旅と写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/46-69be9ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ