フィンランド土産その2  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

旦那さまが大事にしているバイクにオシッコをひっかける近所の飼い犬対策に、昨日アップした『木酢オイル』を使っちゃいました。

水で希釈して、スプレーでバイクのカバーに吹きかけました

効果あるといいな。

さて、フィンランドではオイルの他にこんなものも買ってきました。

IMG_8863 - コピー

なんだと思います

そう、トナカイの缶詰です

渡欧前、北欧通の人にいろいろ聞いてトナカイのジャーキーだかハムをリクエストした旦那様。
しかし、そのような肉類は本来は日本へ持ち込めません。

なので、缶詰で我慢してもらうことにしました。

原材料を見ると、、、
トナカイ100%ではないようです。

豚肉、水、トナカイ(20%)、豚とトナカイのレバー、澱粉、大豆プロテイン、塩(1.2%)、スパイスなどとあります。

さて、どうやって食べるんやろう。。。

現地(イナリ)で食べた、トナカイのミンチが載ったピザは正直、
・・・な味やったけど

なんちゅうか、少しクセがありました。

サーミの伝統工芸が並ぶお土産物屋さん、トナカイの他に、熊缶が並んでました。

こちらは購入しませんでしたが、、、

かなり精力つきそうですね

有難うございま~す

<オリジナル写真集制作> 
あなたの想いを写真で紡ぎます

wadamako_logo_ok_07.png

スポンサーサイト

category: ┣ 旅と写真

tb: 0   cm: 2

コメント

もしパテみたいな感じだったら、フランスパンとかを薄く切って少し焼いて、その上にのっけて食べるといいよ。もし調理した挽肉みたいな感じだったら、トマトソースとかを作ってその肉を入れれば簡易トナカイミートソースになるよー

旅人なおのぶ #- | URL
2014/07/16 22:30 | edit

旅人なおのぶ様

コメント有難うございます☆ なるほどー、簡易トナカイミートソースww いいですね! 熊ミートソースよりは美味しい!? 貴重なトナカイ缶、とっておきの日まで眺めて楽しもうと思います ^^

うみね娘 #- | URL
2014/07/17 19:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/44-45337853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ