フィンランド土産その1  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

まだ梅雨空っぽいですが、もう蝉が鳴いてますね~

さて、先日フィンランドよりこんなものを持ち帰りました。

IMG_6077 - コピー

フィンランド語でしか書いていないので定かではありませんが、アロマオイルのようです。

フィンランドのサウナでは、熱源となる部分にお水をかけて蒸気を発生させるのですが、そこへオイルを垂らして蒸気とともに香りを楽しむのが本来の使い方のよう。

ですが、一般的な日本の住宅である我が家にはサウナがないので、、、

お風呂に1、2滴垂らしてみることにしました。

まずは葉っぱのラベル。

これ、多分白樺ではないかと思うのですがスーッとしたなんとも言えない爽快感があります 

ほんの1、2滴でも、お湯が一瞬グリーンがかった感じになるのですが、デトックスされているのか、お風呂を上がる頃にはお湯が黄色くなっているような気がします。

汗をかくジメジメしたこの季節には持ってこい、すっかり病みつきになりました。

そして、切り株の絵の方、、、

木酢のにおいがしますっ!

木酢は浄化の力が強いと言いますし、これもデトックスしてくれそうですが、寒い季節の方がよさそうです

フィンランドのサウナについては、なみか母さんがブログで紹介してくれてます。
よかったら、のぞいてみてくださいね☆ 

なみか母さんの秘密のツボ

なみか母さんのブログで紹介されている、マダムのパンケーキ、美味しかったなぁ。。。(←遠い目

あ~、おなか空いてきたぁ

暑いようでいて会社などの冷房で冷えている方も多いと思いますが、皆さんも、こんな時こそしっかりとお風呂に入っていい汗かいてくださいね

有難うございま~す

<オリジナル写真集制作> 
あなたの想いを写真で紡ぎます

wadamako_logo_ok_07.png

category: ┣ 旅と写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/43-cccddadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ