アルル事件簿!②  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

新婚旅行先のアルルにて、クレジットカードを盗られた私たち。。。

実質的な被害はなかったため、安心して観光を続けたのですが。
やはり、なんか納得行きません

「もうええやん」

という旦那様を尻目に、地元の警察へ被害を届けることにしました。

そんなに大きな街でもないので、展覧会から展覧会へ移動している時に、それらしい建物を見つけました。

がっ、、、

『Hotel de Police』

との表示が。

ホテルなん? 警察署なん?

とりあえず、中をのぞいてみると、、、
カウンターの中に制服を着た美女がいるにはいるのですが、確信が持てず。

そういう趣旨の宿泊施設なのかもしれませんやん
入店したら、手錠してテーブルに案内してくれる監獄居酒屋みたいな

引き続き様子を伺うと、美女が腰のあたりに拳銃を纏っているのが見えました

どうやら、本物の警察だったようです。

「カードを盗られた」

必死で訴えますが、英語が通じません。
なにかの手続きに来ていた一般市民のおばさんが、通訳してくださいました。

この後、刑事さんらしき人が出てきて、奥の部屋へ通されますが。。。

つづく。

<オリジナル写真集制作> 
あなたの想いを写真で紡ぎます

wadamako_logo_ok_07.png
スポンサーサイト

category: ┣ 旅と写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/38-5dd4036b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ