スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モノより想い出 (前編)  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

IMG_4661 - コピー

社会人になって間もない頃、ボーナスで購入したカメラです。
1998年発売の、ミノルタ α-sweet という機種です。

今はカメラも随分小型化されてきましたが、
大きくて重いのが一眼レフの宿命だった当時、
軽くて女性の手にもフィットするということで、
とても画期的なカメラでした。

IMG_4026 - コピー

35 mm のフィルムカメラなので、当然画像を確認するためのディスプレイなどありません。
生まれてきた頃からデジカメが当たり前の今の子どもたちに不思議がられることもしばしば。

憧れの一眼レフを手に入れた喜びとは裏腹に、
仕事が忙しく、転職して写真表現大学に入るまでは
箪笥の肥し状態の日々が続いたことも。。。

実はデジタルに転向したのは結構最近のことでして

初個展の作品くらいまではメインで使ってました。

がっ

作品の撮影が終わると同時にシャッターが切れなくなってしまいました

猛暑の中を連日何時間も撮影していたので、熱で基盤がやられてしまったようなのです

さぁ、どうする

つづく。

<オリジナル写真集制作> 
あなたの想いを写真で紡ぎます

wadamako_logo_ok_07.png
スポンサーサイト

category: ┣ うみね娘取説

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/31-b8b07982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


