初めての、、、  

昨日、婚活中である年下の女ともだちより、ある男性と初デートの日が決まったと嬉しい報告を頂きました

なに着て行こうとか、プレゼントを手渡したいとか、まさに恋するおとめ

夜景の綺麗なレストランへ連れていってもらえるようです。(いいな~)

なんだかこちらまでドキドキ。
後にも先にも、初デートはいっかいこっきりですからね!

ふと、うみね娘の場合はどうだったかしらと記憶を辿ると、、、

梅田でも、神戸でもなく、

さみしいダムの湖畔でのラーツー

でした。

ご存知ない方のために説明すると、

ラーツーとは、ツーリング先で湯を沸かしカップ麺を食べる、いわばお点前のようなもので、ラーメンツーリングの略です。

ライダーさんたちの間でまことしやかに流行っているらしく、検索するとラーツーの動画なんかがたくさん出てきます

うみね娘は食い意地が張っていたため、若い頃はふぐや焼き肉をチラつかされて誘惑されたこともあるにはあったのですが、遊びに行くと決まった時、

「なんだかおもしろくないな~」

と思っていたら、旦那様(当時は友人)からラーツーの提案が。

なんだそれ!?

と思って飛びついてしまったわけですが、それまでアウトドアの世界とは無縁であったうみね娘には、リュックから取り出された見たこともないような器具を操ってお湯を沸かす手つきがとても華麗に見えたのです。

自分にはない引き出しを持っている

これは大きなポイントとなりました。

お互いの意外な一面が見えるという意味で、こんな変わり種デートもいいかもですよ

ということで、うみね娘たちの初デートはカップ麺。
ぇえ、安上がりなをんなですよっ(←高いもんも好きでっせー)

尚、カップ麺のほかに、レトルトのカレーなんかもおススメです。
ご飯は出来たら飯盒で炊いてね

<オリジナル写真集制作> 
あなたの想いを写真で紡ぎます

wadamako_logo_ok_07.png

category: ┣ うみね娘取説

tb: 0   cm: 1

コメント

ええ話や!

自分には無い引き出しを持っている!
この言葉、殺し文句に使わせて頂きたいので翻訳をお願いいたします(マジです)

花らいおんちゃんこと 圭花(Keika) #mTS8Ex7E | URL
2014/02/27 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/3-02f46f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ