おばあちゃんたちと、同じ神社で。 ブライダル写真集「幸せまで、1000歩」(2)  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です。

カシャット写真館 写真集「幸せまで、1000歩」

「約半世紀前にお婆ちゃんたちが結ばれたこの地で、

春の足音を聴きながら、
今日は私たちが夫婦の契りを交わす。」


DSC_4053.jpg

古い風習が見直されているのか、
最近は神社での結婚式が増えているようです。

実は私もその口なんですけどね

お二人が選ばれたのも、決して大きくはないけれど、
万葉集に謡われたこのもある、大変由緒のある神社でした。

約半世紀ほど前に、新婦様のお祖母様がやはりこちらで結婚なさったそうです。

DSC_3643.jpg

お祖母様、着物ではなく、なんとウェディングドレスで式に臨まれたそうです
かなりのモダンガールででいらっしゃいます

DSC_3964.jpg

その元モダンガールにもやさしく見守られながら、
この日は孫娘でいらっしゃる新婦様が神様の前で夫婦の誓いを立てられたのでした

お式の前・最中はとても緊張なさっていたお二人ですが、、、

DSC_4067a.jpg

終わった後はこのとおり

こちらも思わず頬が弛むのでした。

続く。

<オリジナル写真集制作> 
あなたの想いを写真で紡ぎます

wadamako_logo_ok_07.png
スポンサーサイト

category: ┣ 写真集実績

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/23-86814548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ