うみね娘、ハートを盗まれる!?  

昨日はバレンタイン勝負をかけた女子も多かったのではないでしょうか?

日本では、女性が男性にチョコを贈るというのが一般的ですが、ところ変われば事情もまた違うようでして。今朝の新聞によると、マレーシアでは宗教上の理由で、バレンタインを祝うのをやめさせようとする動きがあるようです。

うみね娘が留学していたアメリカ南部では、その当時、日本とは逆に男性が女性に贈り物をするという風習がありました。

ボーイフレンドに貰った贈り物(どでかいバルーンとか、花束とか)を見せびらかしながら、校内を一日ウロつく訳です

チョコをひとつも貰えない日本男児の気持ちを知りました。。。

それはさておき、、、

校内の家庭科クラブかなにかが、でかいハートのクッキーを焼き、売り上げをチャリティーに寄付するということをやっていたのですが、ボーイフレンドのいなかったうみね娘はチャリティーにも賛同すべく、自分に1枚でかハートクッキーを買いました。

プラス、女子からも1枚差し入れが(ヤッター!)

放課後おなかが空いていたので、自分で買った分を半分食べ、残りは帰宅後ホームワークをしながら食べようと楽しみにしていたわけです。。。

と、こ、ろ、が、、、

トイレから戻ってきたら、、、

教科書と一緒に置いておいたクッキーの入れ物が1つ足りない


どうやら、ものの2~3分の間に(←えらい早くない!?)盗られたようなのです。

しかも、腹立つのは、食い差しはご丁寧に置いていったということ!

失礼しちゃうわねっ
持って行くなら、全部持って行け~~~

毎年バレンタインが来ると思い出す出来事でございました。

DSC_1670 - コピー

めったにチョコを買って食べることがありませんが、さすがのゴディバさん、美味しゅうございました

<オリジナル写真集制作> 
あなたの想いを写真で紡ぎます

wadamako_logo_ok_07.png

スポンサーサイト

category: ┣ とんでも留学記

tb: 0   cm: 1

コメント

ゴヂバのチヨコたべてないです

#- | URL
2014/02/15 15:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/2-322f7d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ