FC2ブログ

【開催レポ】基本のキから始める写真教室 20190512  

こんにちは、カシャット写真館の野寺です

先日、京都のバザールカフェにて、けいことマルシェのけいこ部門で基本のキから始める写真教室を開催しました。

このけいことマルシェ、ほかにはないマルシェなんです。
まず会場、自然がいっぱいで子どもが走り回っている

DSC_5604.jpg
DSC_5699.jpg
DSC_5611.jpg

どっからから甘~いなんとも言えない匂いがずっと鼻先をくすぐっていて。

DSC_5688.jpg

ちょっと分かりにくいかもですが、大きな柑橘系の樹のお花が満開でした。

お店のセレクトも独特で。

DSC_5630.jpg

相談料理ですってよ、奥さん
隣の自然農のブースで買ったお野菜を、好きに調理してくださるという斬新な試み

私は講座が控えていて時間がなかったので、にんじん葉ときぬさやのおやきを頂きましたが、お野菜の味がめっちゃ濃くて美味でございました。

あと、この日のマルシェはどこからともなくバイオリンやお琴の音色が聴こえていました。

DSC_5642.jpg

奏者のすぐ隣で、遊びながら音楽を感じていたお子さまも
こんな気軽に生の楽器の音に触れられる機会があるっていいですね

他にもからだに優しいスィーツのお店や、ヘナ、数秘鑑定などのお店がありました。

ここいらで、講座の開催報告を・・・

当日は、せっかく買ったのに箪笥の肥やしにしてしまっているという方が受講しに来てくださいました。

最初の1時間程はカメラの構え方、シャッターの押し方という基本のキからスタートし、絞りとシャッタースピード、感度などの基礎の部分をみっちり座学にて学んだ後、お庭に出て実際に撮影をして頂きました。

DSC_5690.jpg

カメラの設定を変え、同じ被写体を撮った画像をパソコンで見比べつつ、構図や改善点などをお伝えさせて頂きました。

↓受講者のおひとり、ルームセラピストの育美さんがブログにて感想を寄せてくださいました。

ルームセラピスト育美のはぐくみ日記 写真教室に!

育美さんは、ブログやツイッターで今日の10秒掃除というコーナーを設けておられますが、見ると10秒で綺麗に出来るんだ!とその気にさせてくれます

皆さまも、是非参考にしてみてください

受講くださった皆さま、有難うございました
是非カメラと仲良くなってくださいね

今回が4回目の開催のけいことマルシェ。
過去には火をテーマにお庭で焼きいもをしたり、夏はお庭で子どもたちが水遊びしてビショビショになっていたり(笑)

こんな個性的なマルシェも珍しいのでは(笑)
次もどうぞ遊びに来てくださいね~

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
※Unauthorized reproduction prohibited.

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png
スポンサーサイト



category: <お知らせ>

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/126-67e51c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ