スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マタニティ・フォト、妊婦が撮ると!? 前編  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

昨日”母になります”宣言をし、お仕事を控えていることを書きましたが、、、
実は一件だけ例外が

6月の半ばに初めてマタニティフォトの撮影を行いました。

モデルさんは私よりも4日予定日が早いだけの妊婦さんで、なんと去年制作したウェディング写真集『しあわせまで、1000歩』の主役、花嫁さんなんです

幸いうみね娘の体調も落ち着いており、旦那様もサポートしてくれるということでしたので、お受けすることにしました。

なんと言っても、赤ちゃんは待ってくれませんから

撮影は、和歌山のじゃんじゃん横丁(和歌山市島崎町3-27)にある、この春開店したばかりの美容室『青空とんび』さんの2階で行われました。

DSC_6408.jpg

じゃんじゃん横丁というと、特に大阪の人は新世界近辺を思い浮かべる人が多いですが、ここ和歌山のじゃんじゃん横丁はとても昭和レトロな場所。 まるで、ALWAYS 3丁目の世界なんですよ。

DSC_6467.jpg

DSC_6532.jpg

そんな一角にある『青空とんび』さん。
店内はまだ20代のオーナーさんの若い感性で溢れかえってます。

今回はおなかにボディジュエリーを施しての撮影となりました。

DSC_6390.jpg

アーティストは、もちろんオーナーの中居詩野さん。
ひと筆ひと筆、丁寧に絵柄が施されていきます。

DSC_6405.jpg

うみね娘もついでにやってもらっちゃいました

このボディジュエリー、水溶性の絵の具で描くペイントとは違って、ごしごし擦ったりしなければ1週間ほどは長持ちするんですよ。

写真に残す場合は、ライティングの加減で反射してしまいますので、淡い色目よりも少々濃いかなぁという色目ぐらいが丁度いいようです。

さて、どんな仕上がりに

明日につづきます。

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png





スポンサーサイト

category: ┣ ポートレート・プロフィール写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/114-7ba0fa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


