スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご来場ありがとうございました! 春夏展@大阪枚方 カフェM ♪  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

4/7 ~枚方のカフェM併設ギャラリーにて開催しておりました『春 めぐり 夏へ ただよう展』は、おかげさまで好評のうちに終了致しました。

決してアクセスが良いとは言えない会場に、思いのほかたくさんの方にご来場頂き、一緒に展示した近藤ともども感謝の気持ちでいっぱいです。 本当に有難うございました 

また、うみね娘の急な体調不良により、会期途中に在廊出来ない日が続いたり、多くの方にご心配をおかけしてしまいました。 この場をお借りしてお詫び申し上げます (安静の結果落ち着き、現在は日常生活へ戻っております。)

私たちにとって、これまで縁のなかった枚方という土地、そしてカフェに併設されたギャラリーで展示をするというのは初の試みではありましたが、あまり接点のなかったご近所の方々、幅広い年代の方々に作品を観て頂けました。

また、普段いらっしゃない新しいお客さんにご来店頂けたと、カフェMの中村さんに喜んで頂けました

思ってもみなかった相乗効果でした!
皆さま、これからもどうぞカフェMをご贔屓に願いますね

さて、残念ながら来れなかった皆さま、もう一度展示を噛みしめたい皆さま!?へ、写真をアップしておきます。

DSC_6153_a.jpg
(近藤寿美子 Water lily)

DSC_6149_a.jpg
(近藤寿美子 Water lily)

DSC_6147_a.jpg

DSC_6159_a.jpg
(野寺摩子 春を 想う)

近藤は2011年度のニトオイ展に発表した作品より、私、野寺は2011年度に大阪市の GALLERY wks. にて発表した個展から一部を出展しました。 (2011年 発表当時のことを、アートライターの小吹さんがブログに書いてくださっていました。 → http://blog.livedoor.jp/artkobujime/archives/2011-11-14.html)

以前にもここで書きましたが、『春を 想う』は鬱を克服するきっかけとなった作品。
また、肩の手術後に頑張る力をくれた作品でもあります。

そのこともあってか、何人かの方に、
「爽やかなのに、力強い生命力を感じる」
という感想を頂戴しました。

そんな思い入れのある作品を、またこうやって観て頂けて、本当に嬉しいのでした

そして、会場のカフェMの軒先に偶然見つけたもの、それは、、、

IMG_6622.jpg

分かりづらいとかもしれませんが、ハナミズキの若木です
小さいですが、一輪のピンクのつぼみをつけています。

ここ枚方市では、出産するとお祝いとして市からハナミズキの苗木を贈られるんだそう。

この若木は、日曜日のベトナムカフェを担当しているレンさんが贈られたものなんですって!

「まだまだこれからやで

そう言われているような気がしました。

ハイ、頑張りますです
これからも、お客様の気持ちに寄り添っていけるような写真を撮っていきます

この若木もやがては大きくなって、ご近所の誰かに生きる力を与えてくれたらいいなぁ。
かつての私が励ましてもらったように

肌寒い春の日が続きましたが、、、

IMG_2723.jpg

我が家のハナミズキもぼちぼち開花し始めました。
連休が終わる頃まで楽しませてくれると思います。

そろそろお天気も回復傾向なんでしょうか。

皆さまにおかれましても、元気に楽しく連休を満喫してくださいね

それではこの秋のニトオイ展も、近藤ともどもよろしくお願い致しますね

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png
スポンサーサイト

category: ┣ 写真展

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/110-4aed74f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


