スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウミネコからのメッセージ☆  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

すっかり寒くなり、今年も残すところあと少しとなりました。

年賀状はなんとか書けましたが、大掃除に全く着手出来ておりません。。。

そんな年末の慌ただしい時間が流れておりますが、時計の針をミオの会期中に少し戻しましょう。

会場では、ウミネコたちの姿に皆さま色んなことを感じ、そして色んな感想をくださいました。

中には作家の意図しなかったご意見を頂戴することもあります。

例えばこの壁面の

DSC_3995のコピー

真ん中のこのカット。

DSC_3996_b.jpg

わかりやすいように、元画像を貼りつけましょうね。

_DSC3448.jpg

このカットはどちらかと言うと、引き立て役の一枚。
少し引いた画像を入れることで、他の4枚に奥行きと遠近感をもたす狙いがありました。

ところが、どの写真がいいかと訊いてみましたところ、何人もの方がこのカットを指さすではありませんか

なんでも、一番下のウミネコだけが、自分だけ違う方向へ向かっているところが良いのだそうです。

『我が道をゆく』 自分の姿を重ねられたり、そうありたいと思われたようです。

また、4羽ともが自分自身で色んな面を表している、そう捉えられた方もおられました。

だれもがそんないろいろな
自分があることを
受け入れていくことの大切さ


そして、

誰もが自由に生きることができるのだ

とこの写真が教えてくれているそうです

こんな素敵なメッセージを寄せてくださったのは、この方

作品は、発表した瞬間から作家の手を離れてひとり歩きするものと思っていますが、こんな化学反応はとっても嬉しいですね

ちょっとした勘違いから、

~あらねばならないとか、
~してはいけないとか、
~すべきである!


とか、自分で自分を縛りつけて動けなくなるなんてこと、よくあることですよね。

だけど、命短し恋せよ乙女、限りある時間をそんな風に過ごしてしまうのはもったいないこと。

ウミネコたちが、そう教えてくれていたようです。

うみね娘も、精一杯自分の人生を生きようと思います

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasyatto.blog.fc2.com/tb.php/104-96ca7345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


