FC2ブログ

写真カフェ(写真教室)のご案内  

こんにちは、カシャット写真館の野寺です

先週開催しておりました、ni to oi じゅうにかいめ展へはたくさんの方にお運び頂き、誠にありがとうございました!写真を介していろんなお話しをすることが出来、充実感満載な一週間でした。

一方で、最終日に台風24号が襲来し、交通機関が乱れることが予想されたため、やむを得ず展覧を中止しました

楽しみにしてくださっていた皆さま、申し訳ございませんでした。
どうぞ来年のじゅうさんかいめ展をお楽しみお待ちください

さて、今日は今月からスタートする大阪狭山 グリーンアイランドさんでの写真カフェのお知らせです。

無題


この講座では、カフェでお茶をしながら、私、野寺があなたの写真のお悩みにピンポイントでアドバイスさせて頂きます。

こんな方にオススメ

カメラを買ったけど、使い方がよくわからずに箪笥の肥やしにしてしまっている
うまく撮れるコツを知りたい
恥ずかしくて今更人に訊けない写真のイロハを教えて欲しい
楽しく写真をやりたい
まこちゃん(私)とお話ししてみたい(笑)


私は数年前までフィルムで撮影し、自分でプリントもしていましたので、フィルムカメラでのご相談も可能です!
作家としての経験から、プリントや写真の加工に関すること、展示に関すること、写真集の作り方、ラボとの付き合い方などについてもアドバイス出来ますよ

過去に受講頂いた方の感想です

室内で撮る時、写真が暗くなってしまうのが悩みでした。講座に手持ちのデジカメを持って行き、それをどんな風に使ったら光を取り込んでうまく写真が撮れるか、具体的に教えていただきました。高級カメラでなくても大丈夫なんだとわかり、うれしかったです。暗い室内でも、少しの工夫で明るい写真が撮れるようになりました。

また、観せていただいたフォトブックがとても素敵で、ページをめくりながら感動でいっぱいになり、泣きそうでした。
短い時間でしたが充実していて、楽しかったです。ありがとうございました。


こちらこそ、有難うございます

以下写真カフェの詳細です

開催日: 毎月第1金曜日13時~ (予約優先)
※今年度は10/2 12/7 開催予定

場所: 大阪狭山市大野台2丁目19-11 ※駐車場有

予約受付: tel. 080-4020-5520 (野寺) / E-mail: kasyattophoto@gmail.com

料金: 1枠30分 \1,500.- / 最大2枠 1時間 \2,500.-
※1ドリンク&スィーツ付

持ち物: お使いのカメラ、取扱説明書、画像もしくはプリント数点

※1枠~予約可能ですが、じっくり学びたい方は2枠のご予約をおすすめします。
※スマホは対象外です。


課題をお持ち帰り頂いて、毎月受講頂くなんて使い方もいいと思いますよ

グリーンアイランドさんで、あなたと一緒に写真談義出来るのを楽しみにしております

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
※Unauthorized reproduction prohibited.


<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png
スポンサーサイト

category: <お知らせ>

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ