  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あの素晴らしい、映画をもぉ一度~♪  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

今週末は、所属する写真家集団 ni to oi (ニトオイ)のミーティングなのですが、会期まで2か月をきっているということもあり、宿題が出ています。

どちらも会場で売っている記念小冊子がらみなんです。

こんなんです(ni to oi のブログより)↓
皆の写真集のサンプルが届いた!

そして毎年売上げは全額寄付をしております。
寄付のご報告

今回の宿題は、自分の作品頁の原稿を提出することと、巻末に載せるプロフィールがわりのリストの作成。

ちなみに去年のリストは、自分の葬儀で流してほしいBGM
でした

会場では実際に、リストの曲を順番に流したんですよ。

で、今年は「私の忘れられない映画(仮)」 を各自リストアップすることに。

実は、私は映画はあまり観ません。
SFものとか、アクションものなどはよっぽど誘われない限り観ません。

あ、こないだ観た『アナと雪の女王』は素晴らしかった~

それはさておき、リストアップできたのがこちら。。。

アルプスの少女 ハイジ(劇場版) / 不明
おばあちゃんの家 / イ・ジョンヒャン
南極物語 / 蔵原惟繕
ロッタちゃん はじめてのおつかい / ヨハンナ・ハルド
ロッタちゃんと赤いじてんしゃ / ヨハンナ・ハルド

などなど。。。

アニメ、動物もの、コメディばかりとなってしまいました

他にも法律ものとかも観てるんですが、もう一度観たいと思うのはこういうのばかり。

格好つけてしぶい映画をリストアップしようかとも思いましたが、、、

嘘はつけませんね

笑うと免疫力がアップするそうですよ~
皆さんも、たくさん笑って暑い夏を乗り切りましょう

有難うございま~す

DSC_2406.jpg
ni to oi はちかいめ展にて出展予定の作品『まなざし 2014』からの一枚。
DMに使ったイメージです。 

ni to oi はちかいめ詳細

今年もよろしくお願い致します

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png

category: ┣ 芸のこやし

tb: 0   cm: 0

海での新しい楽しみ方♪ (後編)  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

昨日のつづきです。
海での新しい楽しみ方♪ (前編)

海で水中カメラというオモチャを手にしたうみね娘。
浮き輪につかまって立ち泳ぎしながら色々試してみました。

IMG_0840.jpg

IMG_0835.jpg

上2枚、レンズを上に向けてみました。

IMG_0814.jpg

IMG_0867.jpg

IMG_0830.jpg

う~ん、エメラルドグリーンが爽やか

スキューバとかの趣味はありませんが、水中散歩、楽しいんでしょうね~

遊ぶことは生きること (どっかで聞いたセリフ、、、ボーネルンドさんだっ
こんな遊びが思わぬ発見や表現に繋がることってあるな、改めてそう感じました。

そう言えば、この作品も、あの作品も、2年前の海水浴で彼の地を訪れたのがきっかけでした。

遊びごころ、いつまでも持ってたいですね
若々しくいる秘訣でもあるような気がします

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png

category: ┣ 芸のこやし

tb: 0   cm: 2

海での新しい楽しみ方♪ (前編)  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

この週末は、2年ぶりに大好きな海水浴へ行ってきました。
去年は週末になにかと用事が入ったり、旦那様の海外出張が重なったりで一度も行けなかったんです

IMG_0845.jpg

訪れたのは、和歌山の海。
正式な海水浴場ではないので、海の家やトイレはありません。
ですが、空いていてとても綺麗

海水浴と言っても、バリバリ泳いでいるわけではなく、、、

浮き輪に身をゆだねてただ浮いていたり、時々ゴーグル着けて潜ってみたり、その程度

でも、サイコーに気持ちいい

海には浄化作用もあるらしいですよ。

今年は旦那様がコレを持ってきてくれていました

IMG_8880.jpg

完全防水のデジカメです。
よく出来てます

IMG_0852.jpg

水中で自撮りに挑戦

うみね娘は水中カメラを持っていなかったので、このオモチャに夢中になってしまいました。

撮ってきたものはつづきでアップしますね。

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png

category: ┣ 芸のこやし

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


