  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

<近況報告> 母になります☆  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

梅雨が明け、夏本番となりましたね!
毎年この時期は和歌山あたりへ海水浴へ行くのですが、、、

今年は叶いそうにありません。

実は、8月に出産を控えており、母になる準備をしております。

4月の春夏展@枚方の会期中に体調を崩しましたが、切迫早産によるものでした。
その際関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけしました

また、産後落ち着くまで広い心で撮影をお待ち頂いておりますお客さま、ご理解を賜り本当に有難うございます

(体調はその後安定しましたのでご安心を 産後に備えて日々体力作りを行ってます!)

今のところ、産後3か月くらいでぼちぼちとお仕事再開出来ればと考えております。
元気に皆さまにお会い出来るよう、産後は体調管理をしっかり行い、育児にも早く慣れたいと思います。

あと、この秋のニトオイグループ写真展に出展すべく、出産準備と並行してあらかじめ撮り溜めておいた作品の制作を密かに進めておりました。

こちらは、準備が整い次第改めてご案内させて頂きますね。

DSC_6618.jpg
↑うみねこ近影 撮影:旦那さま / ボディジュエリー:青空とんび(和歌山) 中居詩野さん

それでは皆さま、元気で楽しい夏をお過ごしくださいませ

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png


category: <お知らせ>

tb: 0   cm: 0

全国3箇所で写真集が展示されます!  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

毎日梅雨空がつづき、、、
お天気に引きずられ、なんとはなしにどんよりした気持ちに

そんな時、心をぱぁっと明るく照らしてくれるお便りが舞い込みました

フォトブック作成サービスの Photoback 社のイベントにて、過去に制作した写真集『おばあちゃんち』全国3箇所(東京・大阪・名古屋) にて展示されることになりました

DSC00702a.jpg
写真集『おばあちゃんち』より

『セレクション & インスタグラム展』

Photoback 社のスタッフが気になる作品をご紹介する「STAGE」のセレクションから220点の作品が勢揃い!

国内最大級のフォトブックだけの展示会。

〇7/15(水) ~ 7/26(日) Photoback LiBRARY(東京・神保町)
[平日] 7/15(水)、22(水)  15:00~19:00
[土日] 7/18(土)19(日)、7/25(土)26(日) 12:00~18:00

〇8/3(月) ~ 8/16(日) アクリュ(大阪・心斎橋)
展示時間:12時~20時
定休日:水曜日

〇9/12(土) ~ 9/23(水) セアン(名古屋・栄)
展示時間:11時~20時
定休日:不定休

詳細はこちら
http://blog.photoback.jp/blog/news/event/3818


公開しているので、ネット上でも見て頂けるんですが、他の作家さんの作品もたくさん見れるそうなので、興味のある方は是非会場で写真集を手に取ってみてくださいね!

DSC00693a.jpg
写真集『おばあちゃんち』より

住み手がいなくなって久しくなっていたこのおばあちゃんち、しばらくは定期的に娘さんが通って風を通してましたが、今年のはじめにとうとう解体されて更地になってしまいました。

全国的に空き家が増えメンテの面などで問題になってきており、そのままで置いておくはますます難しくなりつつあるようですが、、、

物理的な形としてのおうちがなくなってしまう前にこういう形にしておくと、写真集をめくる度に”当時”の空間、時間へタイムスリップ出来ていいですね。

もしもうみね娘にお手伝いが出来ることがあれば、嬉しいです

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png

category: <お知らせ>

tb: 0   cm: 0

明日から! ミオフォトアワード・プライム@天王寺ミオ♪  

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆
作品『空を抱きし者たち』で
ミオフォトアワード・プライム@天王寺ミオに出展します!

DSC_8230.jpg

詳しくはこちら
MIO PHOTO OSAKA 2014

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

さて、ここでも予告していた大阪・天王寺ミオでの展示がいよいよ明日より始まります

師走に突入した昨日より慌ただしく準備がはじまり、今日は会場に壁が建てられ、本格的な設営作業がありました。

IMG_2444のコピー

いつもなら、自分でする搬入作業。
ですが、今回はプロの職人さんたちが手際よく、図面とおりに全てセッティングしてくださいました。
多謝

職人さん、ご機嫌で

かもめ~がぁ飛んだぁぁ

と鼻歌まじりでしたが、、、

被写体はウミネコですからぁ

(嘴の一部が赤く、背中が黒いのがウミネコです。 よければ会場で生態観察してください。)

さすがプロのお仕事、きっちりかつ手際の良い手順は次回真似させて頂きます。

そんなこんなで大勢の方々にサポート頂き、会場は完成に近づきます。

展示が完了後、順路のはじめにわたしのプロフィールのパネルが貼られました。

。。。実はこの1ヶ月、ちょっと大変だったんです。

これまでにない大きな展覧ですが、一番トラブルの多い展覧でもあり、うみね娘の肝はすっかり縮んでしまっていました。

ブログの更新どころか、、、(楽しみにしてくださっていた皆さますいません

なんとなーく落ち込んだり。。。

でもでも。
無事に開催までたどり着けた安堵感、そして写真を始めて10年目という節目の年の展覧会、パネルを見て思わずジーンときてしまいました

IMG_2448のコピー

一年前のポートフォリオレヴューで一緒に選考された大江さん、キムさんの個展も同時開催ですが、三者三様の個性のある会場となりました。 

ということで、明日12/3 11:00~
クリスマス色豊かな

IMG_2452のコピー

天王寺にて

IMG_2451のコピー

皆さまをお待ち申し上げております

会場で見かけたらお声かけてくださいね。

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png

category: <お知らせ>

tb: 0   cm: 0

MIO PHOTO OSAKA で展示します!  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

今日は私が出展する写真展のご案内です。

写真を始めて10年目の去年、節目の年に挑んだ天王寺ミオでのポートフォリオ・レヴュー。

作家が自分の仕事や作品をファイルにまとめたものをポートフォリオと呼びますが、文字通り、ポートフォリオを持ち込んで審査員の先生の前でプレゼンをすることをポートフォリオ・レビューと言います。

うみね娘は、昨年の秋にニトオイ・グループ写真展にて発表した作品『空を抱きし者たち』のウミネコ写真で応募し、菅谷先生に選んで頂きました。

レヴューで選ばれると、1年後にミオでの個展の権利が与えられます。

ということで、12/3~大阪・天王寺ミオにて他の2名の作家さんと同時に個展を開催します。

MIO PHOTO OSAKA 2014
場所: 天王寺ミオ 本館12階ミオホール
    (JR、地下鉄「天王寺駅」直結 / 近鉄「あべの橋駅」すぐ)
日時: 12/3 ‐ 12/7 (11:00 - 20:00)
Web: http://www.miophoto.jp/


写真はもともと若い頃からとても興味があり、専門学校などへの進学もチラっと考えたことがありましたが、日本の高校を出ていないため受験資格がなく、一旦は忘れておりました。

大学を出て、別の夢を追って一心不乱に働いて勉強した20代、そして挫折し、人生が振り出しに。。。

これからは、好きなことをしてやるぞーっ

と気軽に始めた写真、そして間違って!?入ってしまった写真表現大学
だけど、やがて写真はライフワークになり、なくてはならない存在に。

スタート地点に立っている、30才の自分がミオという晴れ舞台で展示しているのを見たらなんと言うでしょうか

そんなこんなの展示ですが、皆さまにご高覧頂きたく、よろしくお願いします。

ウミネコの翼に我が思いを託し、いざ飛び立たん

flyer1.jpg

flyer2.jpg

ポートフォリオ・レヴューは今年も開催されます。
客観的に自分の作品をみてもらうというのは、とても勉強になります。(緊張しますけどね

写真を撮り溜めておられるあなた、是非参加なさってみては

11/15〆切、詳細はこちらを。

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png

category: <お知らせ>

tb: 0   cm: 2

わかやまから、アロハ~♪  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

先日、出来立てほやほやのチラシを握りしめ、占い館selene の樹乃先生と和歌山の cafe ki-ki さんへ行ってきました。

IMG_7657.jpg
 
以前、たまたまランチでここに連れてきてもらった際、ki-kiさんに写真集をお見せしたところ、とても気に入ってくださって

チラシを置いていいよ、と言ってくださっていたのをいいことに、ランチがてら厚かましくお邪魔しました。

店内は、ハワイアンなムードが漂い、

IMG_5859.jpg

IMG_2268.jpg

作家さんの、こだわりの可愛らしい手作り小物が販売されているコーナーも充実

IMG_2480.jpg

この日いただいたのは、

IMG_0505.jpg


中華丼プレート(正しいなまえ、忘れちゃった

中華には見えないお洒落さ

この他にもロコモコプレートや、自家製ハンバーグプレートなんかもありました。
また、手作りマフィンも絶品だとか

あっ、肝心のチラシはこちらに。。。

IMG_2015.jpg

大好きな和歌山から、たくさんお仕事がくるといいなぁ

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png

category: <お知らせ>

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


