  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストーリーフォトブック 「あなたと織る夢」  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

海に行きたくなるような、そんな夏日の大阪です
というか、ほんまに海行きたいっ

しばらく前に、この春撮影させて頂いた結婚式のストーリーフォトブックを納品させて頂きました。

昨秋、うみね娘が毎年出展している写真家集団 ni to oi (ニトオイ)の写真展で作品を観て頂いたことがきっかけで撮らせて頂きました。

DSC_6139_a.jpg

会場は、おふたりの想い出の地、神戸。
訳あって、二度目のプロポーズの地です

詳しくはコチラ写真集「あなたと織る夢」でご確認を

DSC_5329_a.jpg

披露宴中、ご親友と中島みゆきさんの「糸」をピアノで連弾された新婦さま。

DSC_5852.jpg

世界は広く、こんなに沢山の人がいるなかを、彼と奇跡的に出逢えたという感謝の思いをこの曲に託されました。

なんというか、本当に感性が似ていらっしゃって、ここまでピッタリなカップルも珍しいのでは?
と思うぐらいとてもお似合いのお二人

今回の写真集は、そんな新婦さまのお気持ちになぞらえ、「糸」をキーワードにストーリーを仕立ててみました。

DSC_5765.jpg

新婦さまから寄せられたご感想です↓

昨日、写真集とDVDが届きました!
ありがとうございますm(_ _)m
またまた感動が蘇り、
この時期を振り返れて、
良かったなあ^ ^
その時より
中身の濃い、充実した
至福の時を刻んで行こう、
そう、思えました。
とっても素敵な
ラッピングに心踊りました!
親も60過ぎですが、この写真集の姿が若く映る日もくるかと。
大切な大切な本になることだと。


有難うございます

実は納品前に、サンプル版を一部お送りし、内容をご確認頂いたのですが、ご返却頂いた際に写真集を汚してしまったことへの詫び状が付いていました。

汚れというよりも開けぐせがついていて、どの頁を熱心に見ておられたのかが分かっちゃいました。
もちろん、そんなことは一向に構いません。

なんでも嬉しくて、お散歩へ行く際や、ご近所へお食事へ行かれる際も持ち歩き、ダーリンに呆れられるほど何度も何度もサンプルを開けてくださっていたそう。 

そこまで気に入って頂けるなんて、冥利に尽きますよね
嬉しいです

DSC_5751.jpg

さて披露宴に戻りますが、ガールズのピアノ演奏に対抗して
新郎側は電飾ボーイズの皆さまが長渕剛さんの「乾杯」で文字通りパーティの終盤を飾ってくださいました。

_DSC5651.jpg

足元にはカンペが・・・(笑)

DSC_5917.jpg

中島みゆきさんの「糸」に出てくるキーワード しあわせは”幸せ”ではなく”仕合せ”という漢字があてられています。

”幸せ”とは少し意味合いが異なり、良いこと悪いことの両方を含んでいるそうです。

長い結婚生活、時には嵐がやってくることもあるでしょう。
だけど、力を合わせて強い強い糸、布を織りなしていって欲しいな、そんな思いで写真集を締めくくったのでした。

どうか、末永くお幸せに

有難うございま~す

<ストーリーフォトブック制作> 
写真で綴るあなただけのドラマチックな写真集!

wadamako_logo_ok_07.png

category: ┣ 写真集実績

tb: 0   cm: 0

完成形! ブライダル写真集「幸せまで、1000歩」(5)  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

カシャット写真館 写真集「幸せまで、1000歩」
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-2222561406021631530

数々の、
こころのこもったサプライズ!


DSC_4939.jpg

でも、
一番のサプライズは、、、
あなたからの、歌のプレゼント。


DSC_5103.jpg


ねぇ、家族になろうよ。
どんなことも越えてゆける
家族になろうよ。
(家族になろうよ / 福山雅治)


DSC_5098.jpg


YES!
YES!!
YES!!!



DSC_5137.jpg

こちらからもどうぞ

写真集「幸せまで、1000歩」
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-2222561406021631530

写真集を閉じたあと、まるで一遍のドラマを見終わったようと好評です。

rev_DSC_3847.jpg

「幸せまで、1000歩」にお付き合いをくださり、有難うございました
新郎新婦様、これからも末永くおしあわせに

<オリジナル写真集制作> 
あなたの想いを写真で紡ぎます

wadamako_logo_ok_07.png

category: ┣ 写真集実績

tb: 0   cm: 0

あったよね、あんなこと! ブライダル写真集「幸せまで、1000歩」(4)  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

カシャット写真館 写真集「幸せまで、1000歩」

_DSC1015.jpg

お友だちへのお披露目パーティは、
お城を臨む、素敵なレストランが会場。

新郎新婦のまわりはいつもこの状態

DSC_4719.jpg


「あったよねぇ、、、
あんなこととか、
こんなこととか(笑)」


DSC_4815.jpg

結婚式お決まりの、暴露話

新婦さまったら、、、
青春ですね

_DSC1277.jpg
ゲストによる余興。マイクが倒れるので、他のゲストの方が抑えてくださっています

DSC_4760a.jpg

物語はクライマックスへ

つづく。

<オリジナル写真集制作> 
あなたの想いを写真で紡ぎます

wadamako_logo_ok_07.png





category: ┣ 写真集実績

tb: 0   cm: 0

おおきな、ひとつの家族。 ブライダル写真集「幸せまで、1000歩」(3)  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です

カシャット写真館 写真集「幸せまで、1000歩」

「そして、
ふたつの家族が、
ひとつの卓を囲む。

はじめから、
ひとつの家族だったかのよう。」


DSC_4120.jpg


無事にお式と記念撮影が終わると、
お待ちかね、
新郎新婦を囲んだご両家のお食事会。

新郎新婦の小さなころの話で盛り上がります


DSC_4156.jpg


おそらくこの日初めて会う親族の方々もいらっしゃったと思いますが、
そんなことをまるで感じさせないほど、
終始和やかなムード


おおきなひとつの家族。
そんな印象でした。


DSC_4300.jpg



「お名残惜しいけれど、
みんなの待つ次の会場へ、
急がなきゃ!」


楽しい時間は瞬く間に、、、

神社を跡に、
友人たちの待つ次の会場へ急ぎます!


DSC_4469.jpg

DSC_4480.jpg

つづく。

<オリジナル写真集制作> 
あなたの想いを写真で紡ぎます

wadamako_logo_ok_07.png




category: ┣ 写真集実績

tb: 0   cm: 0

おばあちゃんたちと、同じ神社で。 ブライダル写真集「幸せまで、1000歩」(2)  

こんにちは、うみね娘ことカシャット写真館の野寺です。

カシャット写真館 写真集「幸せまで、1000歩」

「約半世紀前にお婆ちゃんたちが結ばれたこの地で、

春の足音を聴きながら、
今日は私たちが夫婦の契りを交わす。」


DSC_4053.jpg

古い風習が見直されているのか、
最近は神社での結婚式が増えているようです。

実は私もその口なんですけどね

お二人が選ばれたのも、決して大きくはないけれど、
万葉集に謡われたこのもある、大変由緒のある神社でした。

約半世紀ほど前に、新婦様のお祖母様がやはりこちらで結婚なさったそうです。

DSC_3643.jpg

お祖母様、着物ではなく、なんとウェディングドレスで式に臨まれたそうです
かなりのモダンガールででいらっしゃいます

DSC_3964.jpg

その元モダンガールにもやさしく見守られながら、
この日は孫娘でいらっしゃる新婦様が神様の前で夫婦の誓いを立てられたのでした

お式の前・最中はとても緊張なさっていたお二人ですが、、、

DSC_4067a.jpg

終わった後はこのとおり

こちらも思わず頬が弛むのでした。

続く。

<オリジナル写真集制作> 
あなたの想いを写真で紡ぎます

wadamako_logo_ok_07.png

category: ┣ 写真集実績

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


